So-net無料ブログ作成
検索選択

欲しいのは「国民の幸せ」=首相(時事通信)

 「国民が幸せを感じていただけることが一番のプレゼントだ」。11日に63歳の誕生日を迎える鳩山由紀夫首相は10日夕、首相官邸で記者団から欲しいプレゼントを問われるとこう答えた。その後、官邸スタッフらが主催した誕生会に出席した首相は、「今までは政権を取ろうというのが誕生日の誓いだった。以前の方が楽だったと感じているが、苦があるから将来、必ず楽がある」とあいさつ。内閣支持率が下落する中、政権運営に苦しむトップリーダーの苦悩ものぞかせていた。 

【関連ニュース
首相、じわり「脱小沢」=枝野氏起用、仙谷氏が進言
枝野行政刷新相が就任=首相「小沢氏も異論なし」
行政刷新相に枝野氏=非小沢系、首相起用へ
参院選直前の新党結成も=自民・舛添氏インタビュー
民主、くすぶる党内対立=予算成立後に再燃も

<公然陳列容疑>公共のPC使いネットでポルノ 少年逮捕(毎日新聞)
<名古屋ひき逃げ>4人目の男逮捕 危険運転致死容疑(毎日新聞)
日本国籍取得後に暗転…中国出身の女性に何があったのか(産経新聞)
参院過半数確保で平野氏「あくまでも連立」(産経新聞)
生活保護費の負担 都が国に緊急要望 公設派遣村(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。